Home > スポンサー広告 > Black Friday & Cyber Monday



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/747-8d86efcd
Listed below are links to weblogs that reference
from 烏有洞 Uyudo

Home > スポンサー広告 > Black Friday & Cyber Monday

Home > Saijiki(歳時記) > Black Friday & Cyber Monday

Black Friday & Cyber Monday

こんなNewsを受け取りました。
"U.S. consumers spent an estimated $45 billion over the Thanksgiving weekend, up 9.2 percent from last year, the National Retail Federation estimated."
今年のThanksgiving weekendは去年に比べ米国では財布のヒモが緩んだようですね。

Thanksgiving Dayの翌日はBlack Fridayといって、この日からChristmas shopping seasonが始まります。特にBlack Fridayはいろんなお店が夜中かからsaleをやり、夜中からmallにいく人もいっぱいいます。会社の同僚なんかでも1ヶ月くらい前から買い物リストを作っている人も見かけます。木曜日の夜中、つまり金曜日の朝暗いうちから買い物に行く元気は今年も出なかったので、我が家では、普通にFridayに買い物をし、結局日曜日にもSaleが続くため、日曜日にも買い物。我が家も結構買い物しましたね。(全然関係なく、私が大人買いしたWineが一番高かったとおもいますが。)私はてっきり夜中からSaleをやっているからBlack、なのだと思っていたら、調べるとprofitが「黒字」になるからだそうです。

そして、昨日、週明けの月曜日はCyber Mondayといって、Black Fridayにsaleを逃した人にネットで買い物を促そうと2005年から言われ始めた新しい言葉だそうですが、net shoppingのsaleから始まったそうです。

兎も角、Thanksgivingが明けたこれからのChristmas shopping season、いろんな買い物をしそうですね。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/747-8d86efcd
Listed below are links to weblogs that reference
Black Friday & Cyber Monday from 烏有洞 Uyudo

Home > Saijiki(歳時記) > Black Friday & Cyber Monday

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

