Home > スポンサー広告 > Korea; mul raengmyeon @ Beaverton,OR



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/671-b562c19a
Listed below are links to weblogs that reference
from 烏有洞 Uyudo

Home > スポンサー広告 > Korea; mul raengmyeon @ Beaverton,OR

Home > Asia(アジア) > Korea; mul raengmyeon @ Beaverton,OR

Korea; mul raengmyeon @ Beaverton,OR

20100804reimen.jpg
先週、今週とこちらも暑い。日本は電話で話をすればするほど、帰りたくなくなるような暑さのようですね。特に今年は酷いみたいですが。農家をやっている友人もいるので心配です。

先週、「暑い最中なんで辛いものがいいよね」と思い、お昼ご飯にいつものKorean Restaurantに行きましたが、メニューをみて、気分が変わってムルレンミョン(水冷麺) に変更しました。そういえば最近冷麺食べてないな、ということで。当たり前ですが冷たくて、プルプルのあの歯ごたえがやめられません。噛みごたえのある糸こんにゃくを美味しいスープで頂く、みたいな雰囲気です。食べやすくするためにハサミで切って食べるというのKorean wayでいいです。

家でも簡単にできそうですけど、スープの味がお店によって決まるわけで、それを食べに行く、みたいなもんですかね。
先日メクチュがとっさに出てこなくて忘れてるなー、と思いましたが、ムルレンミョンは覚えておりました。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/671-b562c19a
Listed below are links to weblogs that reference
Korea; mul raengmyeon @ Beaverton,OR from 烏有洞 Uyudo

Home > Asia(アジア) > Korea; mul raengmyeon @ Beaverton,OR

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

