Home > スポンサー広告 > AZ; 道端にサボテン @Phoenix郊外



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/670-fc2a9270
Listed below are links to weblogs that reference
from 烏有洞 Uyudo

Home > スポンサー広告 > AZ; 道端にサボテン @Phoenix郊外

Home > North America(北米) > AZ; 道端にサボテン @Phoenix郊外

AZ; 道端にサボテン @Phoenix郊外

20100803 AZ saboten
先日、近所のスーパーWでサボテンが売っているということを書きましたが、サボテンといえば、先日出張に行ったAZ(アリゾナ州)でもものすごい数のサボテンを見かけました。7月中旬に行った出張ではPhoenix,AZから車で郊外に2時間ほど走りましたが、highwayを走っているとすぐにサボテンだらけの枯れた土地に出くわします。人よりも大きなサボテンがにょきにょき生えています。地元の人に聞いたのですが、一年で約1インチ~数インチ(数cm~十数cmレベル)ぐらいしか大きくならないらしくて、そう言われると、

「でか!何年あなたそこにたってるの?」という気持ちになりますね。

写真の通り、道端にポコン、ポコンと生えています。そして写真は無いのですが、あっちにもこっちにもサボテンが生えているものだから、そりゃ「食べてみるか」って気持ちになるのも解ります。刺なんか抜いてしまえばこっちのものです。Mexicoだけじゃなく、サボテンを食べようと思った人たちがいっぱいいたんだろうな、というのが想像に易い土地でした。いやー暑かった。空港に着いた途端、116Fです、って書いてあるし。車はクーラーガンガンでした。その日は2時間の道を往復しましたが、やっぱり一日にせ

いぜい4時間ぐらいしか車で走るべきではないですね。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/670-fc2a9270
Listed below are links to weblogs that reference
AZ; 道端にサボテン @Phoenix郊外 from 烏有洞 Uyudo

Home > North America(北米) > AZ; 道端にサボテン @Phoenix郊外

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

