Home > スポンサー広告 > 北海道;酢昆布@OR自宅



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/659-59af33a3
Listed below are links to weblogs that reference
from 烏有洞 Uyudo

Home > スポンサー広告 > 北海道;酢昆布@OR自宅

Home > 北海道(Hokkaido) > 北海道;酢昆布@OR自宅

北海道;酢昆布@OR自宅

100708 Sukonbu

先日、北海道土産に酢昆布を頂きました。酢昆布は嵩が小さいですし、お土産にはいいかもしれません。
子供の頃はなぜか酢昆布が時々家にありました。多分、祖父母の家に行ってもらってきたものだとは思うのですが、正確にはわかりません。勿論その頃にあったのは定番の「都こんぶ」でしたが、酢昆布が、結構酒の肴にもいいなあ、と素直に思うようになったのは30代後半になってからですね。今でこそ「酢昆布よこすヨロシ!」(銀魂・神楽風で)言っている人を見ても、優しい目で見てあげることができるようになりました(それは別の話か。)酢昆布の良し悪しまではまだわからない子供ですが。

すこんぶをネットで調べていたら、箱貸し屋「素今歩 」@下北沢さんにあたりました。こういう箱を提供するサービスって面白いことを考えるなあ、以前思いましたが、この店の形態を維持していくのは大変でしょうね。

箱貸し屋「素今歩 」@下北沢
http://sukonbu.petit.cc/muscat2b/

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/659-59af33a3
Listed below are links to weblogs that reference
北海道;酢昆布@OR自宅 from 烏有洞 Uyudo

Home > 北海道(Hokkaido) > 北海道;酢昆布@OR自宅

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

