Home > スポンサー広告 > Book;どかーんと大阪な絵本~絵本と珈琲



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/654-4c1b7821
Listed below are links to weblogs that reference
from 烏有洞 Uyudo

Home > スポンサー広告 > Book;どかーんと大阪な絵本~絵本と珈琲

Home > Book store Library (本屋/図書館) > Book;どかーんと大阪な絵本~絵本と珈琲

Book;どかーんと大阪な絵本~絵本と珈琲

100707OsakaBook.jpg

アメリカという地にありながら、この存在感はなんだ!というような絵本に出会いました。絵が「どかーん」と大阪な感じなのです。強烈に大阪色を前面にだした、そんな絵本を、近所のK書店で見つけ、本屋内にある読書コーナーで息子に読み聞かせたのですが、息子はまだ関西弁は興味がないみたいで、反応はいまいち。ちゃんとオチもある絵本やのになあ。

こぐまちゃんシリーズの「こぐまちゃんのホットケーキ」を「こぐまちゃんのお好み焼き」にして読み聞かせていますが、反応はそこそこ。土井善晴さんのモノマネの(下手やからかな)反応もいまいち。

多分、我が家の息子にはペンネンネネムさんのようなお店で置いてある小洒落た絵本の方が好きなのかもしれません。(多分お父さんもそうです。)

ぜひ行ってみたい本屋さん。美味しそう。

絵本と珈琲;ペンネンネネムgreen
http://nenemu.com/

営業時間  11:30~21:00
営業日    無休
住所 大阪市北区豊崎3-6-4 上野ビル3F
TEL  06-6375-7838


<追記20101015>
リンクが古くなっていたので更新しておきました。Blogの中に埋め込んじゃうと分からなくなるなあ、リンク集を作ったほうがよさそうだな。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/654-4c1b7821
Listed below are links to weblogs that reference
Book;どかーんと大阪な絵本~絵本と珈琲 from 烏有洞 Uyudo

Home > Book store Library (本屋/図書館) > Book;どかーんと大阪な絵本~絵本と珈琲

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

