Home > スポンサー広告 > Korea; Movie; Treeless mountain



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/644-3f98743e
Listed below are links to weblogs that reference
from 烏有洞 Uyudo

Home > スポンサー広告 > Korea; Movie; Treeless mountain

Home > Asia(アジア) > Korea; Movie; Treeless mountain

Korea; Movie; Treeless mountain

IMG00496-20100605-1112.jpg
Korea; Movie; Treeless mountain

Runtime: 89 mins
Director: So Yong Kim
Starring: Hee Yeon Kim, Mi-hyang Kim

日本で公開されるかは分かりませんが、2008年公開で米国では2009年に公開された映画。図書館でDVDを借りてきて鑑賞しました。僕はだいたい映画は週末の真夜中に固め打ちをすることが多いのですが、妻からは、僕がチョイスしてくる映画は、夜中に見るには辛い映画(考えさせられる、テーマが重い、もしくは意味がわからない)が多いそうです。別にそういうのを選んでいるわけではないんですが、単にmajorな映画ではないものも選んでしまう、という私の臭覚から、、、。

今年も韓国映画はいくつか見てますが、今回の作品も韓国映画独特の雰囲気があります。親の事情で親戚に預けられることになった幼い二人の姉妹が成長していく物語です。韓国の田舎の風景と田舎にある町の殺伐さを背景にした美しい映画です。確かに辛い映画ですな。でもね、あの一点を映像にすることに意味をもって映画を作ったんじゃないかな、あの豚の貯金箱とおばあちゃんとの件。(ネタバレになるから映画ここまで。)

バッタのシーンを長尺でまわすのは、大きな画面で見た人はどうだったんでしょうか。



TREELESS MOUNTAIN Official Theatrical Trailer   (C)Oscilloscope Pictures

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/644-3f98743e
Listed below are links to weblogs that reference
Korea; Movie; Treeless mountain from 烏有洞 Uyudo

Home > Asia(アジア) > Korea; Movie; Treeless mountain

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

