Home > スポンサー広告 > Romania; music; Blaxy Girls



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/604-123b2301
Listed below are links to weblogs that reference
from 烏有洞 Uyudo

Home > スポンサー広告 > Romania; music; Blaxy Girls

Home > Europe(欧州) > Romania; music; Blaxy Girls

Romania; music; Blaxy Girls

最近、Blaxy GirlsというGirls Bandの曲を流しています。youtubeでいろいろ見てて、耳に残ったGirls bandの曲があって、この人たちどこの国かなー、なんて思ってちょっと調べたら、Romaniaだったんですね。今、Romaniaでは人気が急上昇中とのことですが、ちょっと、いろいろ聴いてみたいな、と思い調べてみても、◎mazon.comでもCDが買えない、mp3でもなさそう、ということで結局eBa◎で見つけて、買いました。
しかし、Romaniaって改めて「何しってるかな?」って思ったら、正直、Romaniaについて、ほとんど知りません。

あなたはRomania(ルーマニア)についてどんなことを知っていますか?

オリンピック選手だったりすると有名な選手もいたりするのでしょうけど(皆さんご存じ、Comăneciコマネチのことですが。)、ほとんど知らない国です。ほかにはRomaの国という意味からRomaniaになったぐらいかなあ。他にあるイメージといえば、1989年の年末のCeauşescu チャウシェスク夫妻の公開処刑で劇的な終劇を迎えた体制崩壊によって民主化はしたものの、その後も混乱が続いている、というイメージでしょうか。
調べると、野犬の問題が深刻のようですけど、いずれにしても「よくしらない」国のひとつ、という感じですね。

移民の国Americaにすんでいるので、時々Romania出身ですという人にであいますが、そんなに仲が良いわけでもないので、詳しくなってませんしねえ。今度またゆっくり話しをきこうかなあ。

Youtube;
http://www.youtube.com/watch?v=dyvl4Ee_iSg

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/604-123b2301
Listed below are links to weblogs that reference
Romania; music; Blaxy Girls from 烏有洞 Uyudo

Home > Europe(欧州) > Romania; music; Blaxy Girls

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

