Home > スポンサー広告 > 14F、寒いです。



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/595-f6530867
Listed below are links to weblogs that reference
from 烏有洞 Uyudo

Home > スポンサー広告 > 14F、寒いです。

Home > Saijiki(歳時記) > 14F、寒いです。

14F、寒いです。

ここ連日寒い日が続いています。
北からCanada Goose(カナダガン)という大型の雁が先週あたりからどんどん飛来してきて、いつもの風景に戻りつつあります。このGooseは緊張感がなく、とてもゆっくり、おっとりさんで、道路をゆっくり渡ったり平気でします。たぶん人間から「狙われたり」しないからあんなにゆっくりなんだろうな、と思わせます。(たぶん食べても「おいしく」ないんだな。)

そんな、Gooseのいる風景が戻ってくるとともに、すごい寒さです。おととい、23F(マイナス5度C)、昨日、19F(-7.2度C)、そして今日は14F(マイナス10度C)。本当に寒い!朝出るのが嫌になります。

こちらは北緯45度付近なので、勿論寒い緯度ではありますが、去年はここまで寒くはならなかったように感じますが、どうだったのかな。あまり気にしていなかったなあ。勿論この時期は日が昇るのが遅い。朝7時なんてまだまだ暗い。8時前に日の出が見れます。日の出とともに出勤、という毎日です。

しかし、車を外に出しておくと、カリカリになって朝、こまりますね。。。

週末は雨が降る予報なので、久しぶりに氷点下は免れるかな、、、といったところです。

寒い日が続きます。風邪を引かないように!

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/595-f6530867
Listed below are links to weblogs that reference
14F、寒いです。 from 烏有洞 Uyudo

Home > Saijiki(歳時記) > 14F、寒いです。

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

