Home > スポンサー広告 > coan snack



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/584-ced5f433
Listed below are links to weblogs that reference
from 烏有洞 Uyudo

Home > スポンサー広告 > coan snack

Home > U.S. Life > coan snack

coan snack

  • Posted by: TORU
  • 2009-11-20 Fri 04:00:23
  • U.S. Life
I often eat this crunchy coan snack. I feel old familiar scent of salty coan and oil when i shove it into my mouth.

091120 Corn Nuts

今日のお昼ご飯は、少し少なめだったので、会社の近所のコンビニでcoan snackとapple fritter(ドーナツの一種)を買った。コンビニで「買い食い」ということをしなくなって久しい。コンビニ自体にあまりいかなかった。アメリカに来て1年半になるが数えるほどしかコンビニに入っていない。

日本のようにコンビニがconvenienceな場所にないからだろう。コンビニに買い物にいくのにも車でもちろん出かけるのだけども、車で出かけるなら近所のスーパーのほうが安い。安いだけなら日本もスーパーのほうが安いが、日本の場合、歩ける場所にコンビニがある。ふらっと出かけられる、そして一般のスーパーは24時間開いていない。我が家の近所のスーパーは3件とも24時間営業だから、いつでも買おうと思えば買いにいけるし、近所といっても歩けるわけではなく、車で出かけなければならない。もちろん、コンビニも同じ。そうなったらコンビニを選ばなきゃならない理由がなくなってくる。

091120 Coan snack 2

ところで、coan snackはK社の"Coan Nuts"で、歴史を確認したわけではないけど、昔懐かしの味だ。coanを油揚げにして爆ぜてカリカリになったものに塩を振りかけただけ、というシンプルな日本で言えば「豆菓子」。昭和の味、というような感じだ。安っぽいこういう味は、駄菓子屋かコンビニで買うのにしっくりくる。

今日も夕方、仕事をしながら小腹がすいてきたので、coan snackを頬張りながら、メールをせっせと送っていた。この菓子を食べていて、というより、仕事中に菓子を頬張っているとこまるのは、電話がかかってきたときだ。西海岸にいる僕の場合は時差がちょうどよいのか、こちらの夕方が日本の朝だ。朝一仕事で電話を頂くことも多く、これを食べるときは、いつもちょっとした運試し、みたいな感じになる。

coan snackに書かれてある単語。
091120 tear here

”tear here”

tear;引き裂く、ちぎる。(勿論、涙、という意味もある)
つまり、「ここを裂く」という意味。
こちらの食品パッケージは本当にひどくて開けにくいけど、この菓子は比較的開けやすい、珍しい一品。

ちなみに、
tear off;引き剥がす。
tear up;引き裂く、破棄する。

なんて意味。

今日も、地ビール片手に夜更かし。もう4時だ、そろそろ寝よう。



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/584-ced5f433
Listed below are links to weblogs that reference
coan snack from 烏有洞 Uyudo

Home > U.S. Life > coan snack

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

