Home > スポンサー広告 > 食;ともかく大きいことに価値がある?



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/534-cd3145ba
Listed below are links to weblogs that reference
from 烏有洞 Uyudo

Home > スポンサー広告 > 食;ともかく大きいことに価値がある?

Home > Foods(食) > 食;ともかく大きいことに価値がある?

食;ともかく大きいことに価値がある?

  • Posted by: TORU
  • 2009-04-19 Sun 01:40:08
  • Foods(食)


Mixi仲間のKさんが「赤ロビン」にいってきた、ということで、我が家も今日はお昼を「赤ロビン」にて。
略してRR.(DラゴンボールのRR軍とは違います。)

ここアメリカでは、ともかく「大きくて、早いこと」が価値基準のような気がします。世界中から移民が入ってきて、がんばって生活するには、味よりもなによりも、「早く満腹になる」ことが要求されたのではないか、なんて思ったりします。
ピザにしても、ホットドッグにしても、ハンバーガーにしてもすべて、量がたっぷり、そして早い。「そばの大盛り」の感覚でしょう。

で、今日私が食べたのがこれ。RRベーコンチーズ。勿論「イモフライ」もたっぷり頂きました。おかわり自由です。イモが白飯、メインがハンバーガーとでも言いたいのでしょうか。お好み焼きをおかずに白飯を食べる関西人ののりです。(私は出来ますよ。関西人ですから。)
ちなみに、「イモフライ」ですがフレンチフライなのか、チップスか、よび方は自由。フランス嫌いでFreedom Fryなんて呼んでいる連中もいますが。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4


ちなみに我が家の近くのRRはちゃんと注文してから作っているので、少々時間がかかります。まあ、Fast Foodが食べたいわけではないので、いっこうに構いません。

おなかいっぱいでした。

さて、下の写真。




地元の警察が市民との交流事業なんでしょうね、RRで普通にウェイターさんの一日体験みたいなことをやっていました。いい人たちです。(先日妻が違反で捕まったときはもっと厳つかったそうですが。)
息子が機嫌が悪そうなのが気になります。(ポリスにキャッチされているからでしょうか。。。)


夕方、友人宅におよばれして、またたっぷりと地元の味を頂いたので今日は食べすぎだな。
明日は抑えましょう。チーズ、サーモン、チキン、そしてワイン。チーズ、今が旬なんですね。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/534-cd3145ba
Listed below are links to weblogs that reference
食;ともかく大きいことに価値がある? from 烏有洞 Uyudo

Home > Foods(食) > 食;ともかく大きいことに価値がある?

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

