Home > スポンサー広告 > 北斗星;郡山-福島



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/525-58c1b30d
Listed below are links to weblogs that reference
from 烏有洞 Uyudo

Home > スポンサー広告 > 北斗星;郡山-福島

Home > 東北(Tohoku) > 北斗星;郡山-福島

北斗星;郡山-福島

妄想列車「北斗星」で行く北日本縦断!その2。福島県の2つの駅。福島ってしってますか?大阪じゃないですよ。関西の人にはまずなじみのない県かもしれません。


<郡山(福島県)>
くるみゆべし;「薄皮饅頭」や「ままどおる」が有名ですが、ここは、大黒屋の「くるみゆべし」でどうでしょう。仕事で行ってましたが、東京からは近いんですよね。
http://www.koriyama-daikokuya.com/daikokuya.html


洞窟;あぶくま洞
郡山駅から神俣駅まで40分です。あの滝桜で有名な三春よりさらに先ですね。滝桜、夏場見に行ったことがあります。(桜は花の時期じゃないほうがゆっくり楽しめます。)
http://www.city.tamura.lg.jp/ta_abukuma/ta_abukuma01.jsp


<福島>
福島駅にも仕事で降りたことがあったりしましたが、ちゃんと見れていませんでしたね。駅前だけ見たらいわゆるJRの駅って感じなのです。今度は福島だけでじっくり言ってみたいものです。

箱物;福島市古関裕而記念館
2009年は生誕100年らしいです。夏の甲子園の「栄冠は君に輝く」「六甲おろし」「巨人軍の歌(闘魂こめて)」なんかを作った人です。
http://www.kosekiyuji-kinenkan.jp/

寺;信夫文知摺(しのぶもちずり;なんて読みにくいんだ!)
歌枕の地です。
http://www.f-kankou.jp/asobu/asobu_03/asobu_3_04.html

食;
やっぱり地元の人のBlogなんかで見つけるのが一番ですよね。駅から少し離れたところにある日本料理の「かねと」さんが気になります。
http://tsuredureofjohann.blog27.fc2.com/
次は仙台!

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/525-58c1b30d
Listed below are links to weblogs that reference
北斗星;郡山-福島 from 烏有洞 Uyudo

Home > 東北(Tohoku) > 北斗星;郡山-福島

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

