Home > スポンサー広告 > Easter day復活祭;2009年は4月12日

スポンサーサイト


Comments: -

TORU URL 2009-04-14 Tue 19:00:29

testです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/524-dc3d7074
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 烏有洞 Uyudo

Home > スポンサー広告 > Easter day復活祭;2009年は4月12日

Home > Saijiki(歳時記) > Easter day復活祭;2009年は4月12日

Easter day復活祭;2009年は4月12日



Easter day復活祭;2009年は4月12日

今年は4月12日でした(西方教会。東方教会では4月19日、ややこしい。)「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」だそうですが、Christianではない我が家には、概ね関係ないですね。
それでも、御客様の会社が金曜から休みになったり、復活祭当日は、電気屋に買い物に行こうとしたら、多分店自体が信心深いというわけではなく、パートや社員がミサで出てこないからでしょう、ショッピングモールごとお休みだったりしました。

これまでは感じなかったことでしたが、少しは影響がありました。ちなみに私の隣に座っている同僚は信心深く、Ash Wednesdayから始まる四旬節の間、肉類を食べていませんでした。

Easterといえば、Egg Huntsです。Easter Eggはもともとはゆで卵に色彩を加えたものですが、今はチョコで出来たものや、プラスチックの卵の中にCandyが入ったものが多いようです。Egg Huntsはこれを家の中や、庭に隠したりして子供が探して遊ぶ、という趣向です。子供の頃Guamに行った際、ちょうどEasterにあたっていて、地元の方々がやっているEgg Huntsに参加させてもらったことがありましたが、そのときは、ゆで卵でしたね。暑い地域で椰子の木の根元に隠されたゆで卵を食するのは子供ながらに大丈夫かな、なんて思ったりしたものです。失礼な思い出ですね。

我が家は、まだ子供が生まれたばかりなので、チョコはお預けですが、夫婦としては、近所のSee’s Candy(チョコレート屋)で買ったEaster Eggを頂きました。

ちょうど、2週間弱の日程で来ていた義母が今日日本に帰国しました。そして、息子がハイハイの第一歩を踏み出しました。紙をくしゃくしゃする遊びも今日が始めて。いろんな思い出になったEasterでした。

Egg Hunts

http://familyfun.go.com/parties/holiday/specialfeature/easter-parties-and-games/
スポンサーサイト

Comments: 1

TORU URL 2009-04-14 Tue 19:00:29

testです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/524-dc3d7074
Listed below are links to weblogs that reference
Easter day復活祭;2009年は4月12日 from 烏有洞 Uyudo

Home > Saijiki(歳時記) > Easter day復活祭;2009年は4月12日

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

