Home > スポンサー広告 > 台北Beer



Comments: -

はらだ URL 2009-03-25 Wed 04:30:43

まいど
台湾ビールと言えば、賞味期限2週間のビン入り生が好きですね。ちょっと甘めな感じがします。ノーマルの台湾ビールはちょっと...苦手
実はうちの台湾現法のむかいは台湾ビールの工場なのです。台北ではないですが。前回の出張時にしれっと見学に行きました。
韓国の工場の向かいは農心(知ってると思うけど辛ラーメンの会社)のでっかい工場があります。
台湾好きなら臭豆腐はどう?自分には無理です。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/522-c8a7cabf
Listed below are links to weblogs that reference
from 烏有洞 Uyudo

Home > スポンサー広告 > 台北Beer

Home > Asia(アジア) > 台北Beer

台北Beer


ここOregonにも台灣啤酒(Taiwan Beer;Taiwan Piju)が買えます。Oregonも地ビールメーカーがたくさんあるので、あえて台湾Beerを買わなくてもいいのですが、アジアの原料に米の入った系統のBeerが欲しくなるときがあります。そんなもので今日もアジア食材店で、Taiwan Beerを買ってきました。

アメリカで折角できた日系の友人Howard一家が台湾に転勤することになりました。ほんの少ししか一緒の機会はなかったけど、ずっと友達でいれそうな感じ。そんな感じのする人が時々いるんだけど、暫く会えなくなってしまうな。出発までにはまだ1ヶ月ぐらいあるので、それまでにはもう一回ぐらいは飲みにいけるかな。
まあ、我が家も大好きな台湾だからHoward一家を尋ねて台湾に行くのもいいかな。彼も米(こめ)系Beerが好きな様だから、台湾Beerの「出来たて」を奨めました。家族で一緒に台湾Beer、考えるだけでうれしくなります。

台湾に行く方にはこの「出来たて」、是非お奨めです。台湾Beerの「出来たて」は台北市八徳路二段にある台北ビール工場併設のビアガーデンで飲めます。ここでジョッキも美味しいのですが、何よりも「出来たて」が好きな人には、この工場で当日詰められたばかりの「出来たて」Beerが気に入るでしょう。特にアジアモンスーンの湿気の中では、のどごしの爽快感のあるBeerが美味しいのなんの。ちなみに台北工場は1922年日本高砂麦酒として創業して今に続く歴史あるBeer工場です。ここには妻とも一緒に夜市に行きがてらに立ち寄り、ちょっと甘い紹興香腸(紹興酒風味のソーセージ)とにんにくをあてに飲みました。酔っ払っていたのか、照明が暗かったせいなのか、写真が残っていないのが不思議ですね。(写真はここで買える金牌台灣啤酒)

台北Beer工場
場所;台北市八路二段85號(MRT忠孝新生駅から北に行って、八徳路二段を曲がると着く。(約10分))
http://www.ttl.com.tw


ここのところ、友人の転勤のこともあったり、仕事で台湾に連絡することがあるので、ついつい台湾好きがうずいてしまいました。そんなものだから、周杰倫さんのことを先日ふれましたが、今日も午後、「花海;hua hai」を聞いたりしていました。いろんな感じの曲ができるものなんですね。温嵐さんの「北斗星」も周杰倫さんの曲なんですね。ここOregon(北緯約45度)で雲のない夜は、北極星も高く見えます。北斗星もね。北海道と同じですからね。そんな寒いところで台湾の曲を聴きながら台湾Beer。
たまにしかこういう贅沢をしてはいけないんでしょうね。

++今日の一曲++
「花海」周杰倫
http://www.youtube.com/watch?v=0eiedhxsoLQ

Comments: 1

はらだ URL 2009-03-25 Wed 04:30:43

まいど
台湾ビールと言えば、賞味期限2週間のビン入り生が好きですね。ちょっと甘めな感じがします。ノーマルの台湾ビールはちょっと...苦手
実はうちの台湾現法のむかいは台湾ビールの工場なのです。台北ではないですが。前回の出張時にしれっと見学に行きました。
韓国の工場の向かいは農心(知ってると思うけど辛ラーメンの会社)のでっかい工場があります。
台湾好きなら臭豆腐はどう?自分には無理です。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/522-c8a7cabf
Listed below are links to weblogs that reference
台北Beer from 烏有洞 Uyudo

Home > Asia(アジア) > 台北Beer

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

