Home > スポンサー広告 > 朧月夜;ソーキそば-桜



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/520-e35362f7
Listed below are links to weblogs that reference
from 烏有洞 Uyudo

Home > スポンサー広告 > 朧月夜;ソーキそば-桜

Home > Foods(食) > 朧月夜;ソーキそば-桜

朧月夜;ソーキそば-桜

  • Posted by: TORU
  • 2009-03-17 Tue 09:01:07
  • Foods(食)
clip_image001.jpg


先日買った菜花が半分残っていたので、おとといのお昼はソーキそばに菜花を入れました。魚系出汁のきいた味が好きな人は好きな味でしょうね。菜花の味はサッパリしています。ここに卵を落とせば、朧月夜だね、だなんていいながら妻と頂きました。

横に座らせていた息子が、私たちの食べている口をじっと見ていました。最近特にじっと見るようになって来ました。まだ自分の口を動かしたりまではしませんが、食べることへの興味が出てきているのでしょう。ひと月も立たないうちに離乳食が始まります。ちょうど、桜の花の咲くころでしょう。今は咲く前に膨らむ花芽のようなものです。

中島美嘉さんの歌で「桜色舞うころ」もこの季節の歌ですね。間もなく桜の季節がやってきます。
「若葉色萌ゆれば想いあふれて・・・」
若葉色が萌ゆるころ、息子はどんな新しいことを見せて私たちの心をつかんでいくのでしょう。

++今日の一曲++
「桜色舞うころ」中島美嘉

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/520-e35362f7
Listed below are links to weblogs that reference
朧月夜;ソーキそば-桜 from 烏有洞 Uyudo

Home > Foods(食) > 朧月夜;ソーキそば-桜

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

