Home > スポンサー広告 > 雪降りました

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/496-8586e33f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 烏有洞 Uyudo

Home > スポンサー広告 > 雪降りました

Home > Snow (雪) > 雪降りました

雪降りました

  • Posted by: TORU
  • 2008-12-16 Tue 01:35:14
  • Snow (雪)

家の前は結構な斜面です。

DSC_0110.jpg
公道で滑っては行けません。

先週は超多忙で毎日仕事で午前様っていう、脅威の一週間でした。
さすがに、週末にはupしようかと思ってたら、身体がだるくてやる気でず。

最近、朝晩、氷点下になる事が増えて来ました。
寒いです。
そういえば先日ソウルの同僚からマイナス7度だというメールが来てて寒いんやなーなんて思っていたら、こちらもいきなり氷点下10度Cです。

家では、ガス式の「なんちゃって」暖炉が稼働中です。

学生の頃、鳥取に住んでいましたが、下宿のたてつけが悪くて(というか、納屋を改造しただけ?)だったので、家の気温が氷点下になったりした事が何度もありました。机の上において眠ってしまった飲み物、朝になったら部屋の中で氷が張っていました。最近はそんなに寒くはならないみたいですが、、、。


そんな寒くなって来た週末、我が家周辺(一応まだ住宅のある所)でも雪が降りました。雪の量はそんなでも無いんですが、寒いのなんの!!ここに来て寒波?でしょうか。今日の朝は-10度C!!(毎日FとCとを計算しながら生活してます)
メチャメチャ寒い!

昨日一日吹雪が続いて、夕方やっと治まり、家の前は、真っ白!!
夕方、隣りと斜向いの家がソリ遊びをはじめました。
きゃっきゃとはしゃぎまくり!
そんなにはしゃぐか?寒くないのか?とおもったら、酒をしこたま飲んで遊んででます!!

結局、我が家もその「おかしな」ご近所家族の「緊急飲み会」に合流。
僕もしこたま飲んで、ふらんふらんに、、、。

雪遊びしてたのが悔しかったので、家から昨年のNitroの板EEROを取り出して来て、滑っちゃいました。

今年の初滑りが、家の前の公道になっちゃいました。

よいこは危険だから板をまわさないでね。(まねしないでね。の間違いでした。)
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/496-8586e33f
Listed below are links to weblogs that reference
雪降りました from 烏有洞 Uyudo

Home > Snow (雪) > 雪降りました

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

