Home > スポンサー広告 > Rose, rose and rose.



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/481-5b5ef828
Listed below are links to weblogs that reference
from 烏有洞 Uyudo

Home > スポンサー広告 > Rose, rose and rose.

Home > Saijiki(歳時記) > Rose, rose and rose.

Rose, rose and rose.

080914rose2.jpg


もう妻のおなかは目いっぱい大きくなっています。間もなく子供が出てくる予定。

今日はお義母さん、妻とともにRose gardenにいった。年寄りも若い人も、多くの人で賑わっていた。9月に入り、2週間。紅葉が始まり、朝などは空気が冷たい。そろそろ行く季節を惜しむように多くの人がここを訪れているのか。秋のPortlandだが日中は日差しが強く、夏のような日差しだった。Rose gardenもまだ満開で、駐車場から坂を下りるや薔薇の香りが強くした。木々の間から見えるdown townが秋の空気で少し霞んで見える。

080914rose1.jpg


Rose gardenをそぞろ歩きしながら、家の庭の薔薇の剪定の勉強にならないかな、などと考えながら剪定箇所を確認した。相当下のほうで切るようだ。我が家の庭の薔薇は、切る場所がわからず、この夏あまり下まで切らなかったので上の方に背伸びをしたような樹形になってしまっている。夏の間は葉を残して、しっかりと光合成させてやる必要があるそうで、日本では冬にもきちっと剪定するという。どうやら大きくは間違っていないようだから、この秋の薔薇の季節が終わったらきちっと下の方で剪定して、樹形をしっかりした形に戻してやろう。

先日お向かいさんが「薔薇に肥料をあげるのよ。」なんていっていたので、来週にでも薔薇の肥料と庭に撒くwood barkでも買って来てすこし手を入れようかなあ。

今日聞いた曲;
A rose is still a rose; Aretha Franklin (Produced and arranged by Lauryn Hill)

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/481-5b5ef828
Listed below are links to weblogs that reference
Rose, rose and rose. from 烏有洞 Uyudo

Home > Saijiki(歳時記) > Rose, rose and rose.

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

