Home > スポンサー広告 > 水タバコ&ペルシャ料理



Comments: -

URL 2007-04-09 Mon 14:24:59

昔ここのベリーダンサーは100人以上誰とでも寝るとか罵ってましたよ店長。

健康サプリcom URL 2007-03-19 Mon 21:42:08

はじめまして

私の健康食品のブログに
こちらの記事を紹介させて頂きました。
よろしくお願いします

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1172/archives/53222097.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/274-557135c3
Listed below are links to weblogs that reference
from 烏有洞 Uyudo

Home > スポンサー広告 > 水タバコ&ペルシャ料理

Home > Foods(食) > 水タバコ&ペルシャ料理

水タバコ&ペルシャ料理

  • Posted by: TORU
  • 2007-03-20 Tue 12:56:14
  • Foods(食)
070320tabako.jpg

「水タバコを吸ってみたくないか。」そんな話を会社でしたら、会社の同僚も「いこう。」という話になって、プラス妻MIHOの5名で水タバコの吸える店に行った。
その店は日暮里駅近くのペルシャ/トルコ料理店の「ザクロ」。落ち着いた雰囲気のある谷根千の町並みのビルの一角にあるが、それなりに同化している。
が、中に入るとそこは気圧の高い、かなりハイテンションな店だ。

店長アリさんがやって来ての第一声。
「早く座って、座って。ベリーダンスをあなた達の為におくらせていたんだよ。」

そしてベリーダンスが始まった。確かに予約に遅れること15分、若干遅れた私どもの為に周りの客をお待たせたようだ。そこから、ベリーダンスが終わるまで、食事はほぼお預け状態。絨毯に座って食べるスタイルだから仕方ない。その間、周囲のお客さんも踊りだす。

「なんなんだ。ここは。」
店に流れる「ザクロ」感覚に完全に打ちのめされるが、店長と店員のテンションに飲み込まれる感じで、いつの間にやら、「面白く」なって来る。店の術中にかかってしまっている。LIVE感。(昔の「ディスコ」の感覚が好きな人にはお勧めする。)店の空気が一体感にあふれて来る。
070320shokuji.jpg

料理はスパイスが効いているが辛くなく美味しい。何よりびっくりなのが、「食べきれない飲みきれないコース」という恐ろしい名のコースだ。最初はゆっくりだった料理の出が、途中から次々と出て来る。日本の田舎の「おもてなし」のようだ。
最初の「なんなんだ。ここは。」の感覚はもう無い。
我が家の家訓「頼んだものは、食べきる。」というのがきつい。それもなんだか「おもてなし」に似ている。

070320torutabako2.jpg

食事が終わり「水タバコ」を一服。水をくぐらせる為にパイプを吸うと甘い香りで柔らかい。水タバコには様々な香りがあるそうだ。「キュウリ」の香りが美味しいらしいが、その日には無かった。どんな香りがするのか、そのうち体験できるだろう。

水タバコを楽しみにいったのだが、次はあの空気を吸いに行きたくなる、そんなLIVE感というか「生きた時間」が流れている。NEWSでみる偏った像ではない、アリさんの時間がそこには流れている。また行こう。

--------------------------------------------------------
ザクロ (ざくろ)
荒川区西日暮里3-14-13 日暮里コニシビルB1F
Tel. 03-5685-5313
http://zakuro.oops.jp/
■営業時間 Open: 11:00~23:00(LO22:30)
■定休日 Close: 無休
--------------------------------------------------------

水タバコ: Hookah
http://en.wikipedia.org/wiki/Hookah

追記070329>>
読みにくいまま、UPしておりまして失礼しました。写真を更新しました。
<070329>
写真を追加しました。

Comments: 2

URL 2007-04-09 Mon 14:24:59

昔ここのベリーダンサーは100人以上誰とでも寝るとか罵ってましたよ店長。

健康サプリcom URL 2007-03-19 Mon 21:42:08

はじめまして

私の健康食品のブログに
こちらの記事を紹介させて頂きました。
よろしくお願いします

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1172/archives/53222097.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://uyudo.blog16.fc2.com/tb.php/274-557135c3
Listed below are links to weblogs that reference
水タバコ&ペルシャ料理 from 烏有洞 Uyudo

Home > Foods(食) > 水タバコ&ペルシャ料理

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

