FC2ブログ

Home > 2010年11月17日

2010年11月17日 Archive

Days;11/16音楽教室

11/16のお昼は、息子Cooは以前から音楽好きでしたけど、最近より音楽好きになって、家でも音楽でノリノリです。16日の音楽教室も楽しかったようです。今言っている音楽のClassは2つ目の教室なんですが、この教室を続けれれば続けてあげたい。もうすぐ今セッションは終わるので、1月から再開の次セッションも申込む予定です。自発的に楽しんでいるものは、いい。音楽が音学になるには、僕の好みではないなあ。息子がそれを望めばそれはそれでいいのですが。

僕自身は音楽はここ1週間ぐらい、通勤の時のRadioぐらいしか聞いていない。最近、Sara Bareillesの"King of Anything"がよく流れているなあ。夜、本を読むときもRadioをつけたり、iPodをつけたりしていない。やはりBoseを買うかな。この日は、前日からの続きでPinot Noir"H"を飲みながら、永井龍男の短編を読んで寝ました。

<本日の英語?>
Musicの語源はギリシア語のムーサで、文芸ムーシケーを司る女神で、the art of Museの意味。ラテン語形Musaから派生した英名Museミューズ。ああ、聞いたことがある。musicやmuseumは同じところからの派生です。

食事記;
朝;Bagel, apple and coffee
昼;ポテト入り焼きそば(桐生風)
夕;親子丼

Index of all entries

Home > 2010年11月17日

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top