Home > 2009年06月

2009年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

70over

昨日、こちらに20年以上住んでいらっしゃるという日本人のご夫婦に、お誘いいただいて、ご自宅での会食におよばれしました。旦那さんが、偶然な縁があって、妻が東京でお世話になっていた方のお兄さんで、お邪魔しました。

その日は何と、旦那さんの小学校からのお友達が日本から10名もやってきて、その会食に同席しないかって言われまして。

「いいんですか?私共のようなものがお邪魔して?」
「いいのいいの。是非いらっしゃって。」

という感じで、遠慮のない我が家はお邪魔しました。

旦那さんは昭和13年生まれです。

私の父より年上です。

こんなところで、お会いするのも縁ということで。

70オーバーのおじいちゃん、おばあちゃん(といっても怒られないでしょう。)10名+ホスト2名、12名に囲まれ、私共、不思議な時間を楽しませていただきました。

息子Cooは、いつもはなかなか初めての人に笑顔を出さないのに、今回はなんだか途中から笑顔でした。

抱っこされるされ方が優しいんかな。皆さんみたいな年のとりかたをしたいものです。

本好き;わめぞ

なかなか、blogを更新できていませんでした。ここ1ヶ月ほど、本当に忙しい日々を送っております。

「わめぞ」をリンクに加えました。
わめぞ


行きたい本屋;仙台の「火星の庭」

行きたい本屋ですね。先日「わめぞ」のメルマガで紹介されていました。
日本には行きたい本屋がたくさんあります。

ちなみのこちらの本屋ではPowell'sが結構いい線いってるとおもいます。

火星の庭

年;今年も折り返し地点こえました

今年も折り返し地点をこえました。この半年の間には、いろんなイベントがありました。その中でもやっぱり人が来てくれたことがうれしいです。なかなかそんな中でBlogをupdateできていませんでした。
Mixiの方は少しずつですが書いていたんですけどね。
wrap upしていた方がいいかなー、と思いつつ6月に突入してしまっています。更新、更新。

大阪の両親が来てくれたこと
2月末から3月頭におくいぞめを兼ねて、大阪の両親が来てくれました。母はMihoの出産の際に来ているので2回目。父は初めての訪問。

続いて東京のお母さん来てくれました
出産の時に来てくれて、2回目。5ヶ月ぶりに会えました。お母さんともWineryにいけたのは良かった。

そして、先日、
H君家族が遊びに来てくれました
わざわざ、香川から夜行列車で成田に出てくれて、そこから更に8時間の飛行機の旅。奥さんCさん、2歳目前のU君(帰ってすぐ2歳になりましたね。)本当にうれしいものです。


大きくなりました

0905 Kvell Coo

6月に入り先週あたり、からCoo(息子)が、とうとうPack and playの上に立つようになりました。
先日までH君夫妻と2歳になるU君が遊びに日本から来てくれて、刺激があったんでしょうかね。H君家族が帰った後ぐらいからつかまり立ちをしたがるようになり、つかまり立ちするようになりました。

Index of all entries

Home > 2009年06月

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

