Home > 2009年02月

2009年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

かぜにはなりたくない

やっと週末、週の初めに風邪を引いてしまい、ちょいとけだるい1週間をすごしました。なかなかup出来なかったのもそれが原因です。
息子も少し風邪ぽい感じでしたが、今週は大丈夫でした。別の理由で抗生物質Antibioticを飲まされていたからでしょうか、、、。
こちらの人の発音はなかなか難しいです。Antibioticもアンタイビオティック、って発音する人も結構多いので、最初は大げさな感じで何だか耳障りでしたが、慣れて来ました。

風邪にはなりたくないもんですね、、。

そういえば、「風になりたい」は好きな歌の一つですね。

「風になりたい」っていったらTHE BOOMですかね。

いや、それもと中ノ森BANDでしょうか。

子供の頃、風邪引いた、って嘘を言った事ありますか?
ま、一回や二回はあるでしょう。

こちらでもそういう嘘はあるようで、Poke-mon flu (ポケモン流感)っていいます。Pokemonの映画が見たくて風邪引いたっていって、学校を嘘休みすることから、そういうようになって様で。ポケモンはやってますね、、、。先日シアトルでポケモンの着ぐるみを着たおかしな若者をみました。ここは秋葉でしょうか、、、?これをPoke-mon fluと名付けたいぐらいです。。。

風邪は引きたくないものです。

皆さんお気をつけ下さい。


<追記090311>
+++著作権法上の問題が出そうなのでYouTubeのタグは削除しました+++

ルービックキューブ

ルービックキューブを iPhone で撮影 解き方を教えてくれるアプリ
http://wiredvision.jp/news/200901/2009012920.html

そこまでして、解かなければならないものなのか、分かりません。
そこまで、はまったことはないんですが。。。
昔解けないとばらしてしまってくみ上げる、という荒業がありましたね。

要するにコンピューターに回答を教えてもらうわけで。
iPhoneをつかった新しい有料アプリケーションです。
6面の画像を一枚一枚iPhoneのカメラで撮影。それぞれの配置を認識し、
キューブマップを作って、最短の手順を導き示してくれます。

↓よかったらどうぞ。


http://cubecheater.efaller.com/

Index of all entries

Home > 2009年02月

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

