Home > 2008年08月

2008年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

この3ヶ月でもっとも食べたのは

  • Posted by: TORU
  • 2008-08-20 Wed 06:37:11
  • Foods(食)
IMGP6011.jpg
渡米約3ヶ月、食生活は毎日牛肉、ってことはありません。
もともとあまり牛肉を食べる、という嗜好ではなかったので牛!牛!ということはありません。

いつも仕事が遅くなってから帰って、身重の妻を夜のドライブ(買い物)に連れ出して、というのが日課になってます。
そんな時にふとご飯を外で食べることもあるのですが、この3ヶ月でもっとも回数を重ねたFoodといえば、、、
Vietnamese foodでしょうか。Thai,Mexican,Indian,Chineseがそれに続きます。
やっぱり濃くないVietnameseは味がなじみやすいんですかね。
どんなものでも食べることに貪欲なので、そのうち、どんどんいろんな食べものを挑戦できると思っていますが、
ここはアメリカの田舎町。どんな食べ物が食べられるのだろうか、、、。

日本でもなかなか食べられない土地の食べ物に挑戦!ってのをやってましたが(例えばCroatian)こちらではどこまでそれが

できるかな。


Philly !

IMGP5965_convert_20080804154153[1]
今日は太平洋時間の6:30に家をでて、東部時間の夜9:30頃に目的のSouth Carolinaに到着しました。途中transitでPhiladelphiaに降り3時間ほど待ちました。

本当に西海岸から東海岸への移動は大変です。本当に広いことを実感。国内で時差があるのも当たり前です。ともかく広い。久しぶりの移動なので、やはり空の上ではほとんど寝るか文庫本を読むか、、、。久しぶりに日本にいたときのような気分で移動できて少し安心。

Philadelphiaも愛称があるらしくPhillyっていうらしい。電話で相手がPhillyだろ?とか言ってて、何かな
ーなんておもって後で調べたらやっぱり愛称でした。

Philadelphia空港はUS AIRWAYのHubだけあって大きく国際線もあり、到着したC gate から F gateに移動するのにやはりバスを利用するほど。Fにつくや、飛行機がえらく小さいです。air commuterといった感じの飛行機が燃料補給してました。

「これに乗るのかー。日本じゃ、マイナーな離島に行くときぐらいしか乗らんような、、、。」なんて思っていたら、このFから飛ぶ飛行機、みんなそんな感じ。つまり、高速Busに乗る感覚でAirが並んでいる。そうか、それほど広いから小さな飛行機であっちこっちに飛んでいるんだ、、、。

Index of all entries

Home > 2008年08月

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

