Home > 2008年02月

2008年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

電車で焼きそばパン(岐阜)

20080220190324
今日も朝早くから岐阜に出張してました。
朝御飯は焼きそばパン!こんな日本的食べ物は、任地ではなかなか食べられないだろうなあ。

ちなみにお昼は、あんかけカツ丼食いました。

夜中のダウンタウン(ポートランド)

20080218203548
夜のポートランドは人通りもまばらです。写真だけみたら何処の国かよくわからないですね。

路面電車が町中をはしっておりダウンタウンを歩くならこれが便利なんでしょうね。

まあ、でも完全に車社会だもんねぇ。

なんちゃって暖炉

20080217231441
今回、家を決めるのに二十以上の家をみましたが、全ての家に暖炉が着いてました。が、全てガス式のなんちゃって暖炉でした。

写真は新居ではありませんが。

ちなみに新居にも暖炉は着いてきます。ビックリやね、本当に。

ポートランドに行って(アメリカ)

20080217171034
先週一週間、サンフランシスコとポートランドに行ってきました。
ポートランドは、ダウンタウンもそこそこ綺麗にしていて、全米でもトップクラスの住みたい町、らしいです。

ポートランドにいった理由は、実は仕事でこちらに住む事になり、家探しなんかを兼ねてアメリカに行ってました。全てが知らない事の連続です。これから赴任までの間にやらなければならない事の嵐です。

丸の内の空

20080211184705
昨日、お店にお願いした服を取りに丸の内に来ました。そう言えば、二日前は雪景色でしたね。今年は例年より雪が降る日が多いねえ。

車窓から

20080207081109
今日も出張で新幹線に乗っています。
ああ、五百系だ。昨日飲みすぎたのにきついなあ。

飲んだ次の日の五百系は無しです。

ウコンの力飲んで一眠りしますわ。行ってきます。

たらこ生姜煮

20080204205942
鱈が美味しい季節だから、たらこの生姜煮を肴に飲みました。
たらこって、明太子が全てではありません。

いいたらこが手に入ったら、生姜煮やらあんかけなんかに仕立てて、ちょっと一杯。

うばがもち(滋賀・草津)

20080204205209
先週の出張で草津におりたので駅前でうばがもち買っちゃいました。
アンコがほとんど駄目な妻を横にひとりで3パック頂きました。

最近、赤福食べてないので、もちとアンコのハーモニーをもとめたんだな。

アラビーア料理、旨い(東京・池袋)

20080204202438
先日、マイミクのりんださんが東京にいらしゃってたので、御飯を一緒に頂きました。
久しぶりのアラビーア料理。レバノンのビールはほのかに甘く、アラビーア料理の独特の酸味にあいますね。

りんださん。ベリーダンス体験いかがでした?

雪つもりましたね(東京・練馬)

20080204085035
久しぶりにUPします。又書きますが、いろいろな事があって雪山に行けてません。
昨日は雪がふわふわ降る中図書館まででかけ、明日は積もるなあと思ってましたが綺麗に積もりましたね。近所の団地の方の家庭菜園です。

雪山にいってないので、都内で雪が見れて良かった。

Index of all entries

Home > 2008年02月

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

