Home > 2008年01月

2008年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

鰻バーガー(静岡県・浜松)

20080122133334
昨日は静岡に出張してました。夜遅くなってしまったのでご当地ものを買って新幹線にとびのりました。

合わないんだろうなあ、何て期待薄で購入。キンシタマゴと鰻という組み合わせまではヒツマブシなんかから想像に易いけど。

鰻のタレに洋風な酸味が。材料をみて納得、タレにケチャップが合わせてありました。

ミスマッチがまあありかなあって思わせます。

地中海周辺で食べる鯖サンドを思わせる味です。

雪だるま(新潟・上越国際)

20080121202157
昨日行ってきました上越国際のリフトに乗っておりました。

伝衛門(新潟・新潟)

20080120231252
昨日宿でiPodでお勉強をしてましたが、純米チャージした途端、能率が落ち、結局TVで電車男みて寝ちゃいました。

新潟はいろんなお酒が飲めるのがいいですね。このお酒はコストにみあってました。

ケンちゃんの肉野菜(新潟・湯沢)

20080120075850
上越国際を五時頃には引き揚げ、さっさと越後湯沢駅で夜飲む日本酒を買って、定番のラーメン屋さん、ケンちゃんに。

寒い地域の味付けは、濃くなるといいますが、ケンちゃんラーメンの肉野菜炒め定食も味付けしっかり濃いです。

日頃がっつり濃い味付けはあまり食べない方ですが、新潟にきたら、濃い味付けのケンちゃんに寄ってしまいます。

時々、がっつり味食べたい時ない?

雪山は曇りだった(新潟・塩沢)

20080120075049
昨日は上越国際で滑っていました。妻ミホの会社の人達と合流し、流しながら滑っていたので体力は余裕があります。

昨日はほとんど晴れ間がなく一日中曇り雪が降ってました。夜中はあまり降って無さそうでしたが、多分それでも雪質はいいんじゃないかな。

今日はどんなかな?

気ぜわしい年始

20080110121840
今年も年末年始は気ぜわしかったなあ。
毎年年越しは大阪の実家に帰ってますが、今日は関西圏に出張に来ています。今年もいろんな事がありそうですが、ウロウロ頑張ろう。

写真は年始新潟・神立に行った時。これから週末も忙しく遊ぼうと思ってます。今週末は会社の雪山合宿だ!

初詣は平等院(京都・宇治)

20080102222503
あけましておめでとうございます。今年がマイミクの皆さん、足跡をつけてくださった皆さんと御家族にとって佳い年でありますよう。

二日は宇治の平等院へ初詣にいきました。朝一に訪れたので、人影も僅かで、良い初詣でした。

Index of all entries

Home > 2008年01月

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

