Home > South America (南米) Archive

South America (南米) Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Uruguay; Movie; GIGANTE

GIGANTE.jpg

南米ウルグアイの正確な場所はなかなかさせませんけど、名前は知っていますね。ブラジルとアルゼンチンと国境を接する国です。正式名はOriental Republic of Uruguayウルグアイ東方共和国。このUruguayの首都Montevideoを舞台にしたAdrián Biniezアドリアン・ビニエツ監督のGIGANTEを先日みました。ほとんど自分にとってはNo dataのUruguayの映画。といっても、名のないものを探してみた訳ではなく、2009年に第59回ベルリン国際映画祭で銀熊賞をとった映画です。ストーリーはシンプルです。

巨漢(=GIGANTE)なんだけど内気で独身の主人公は、夜間警備員として夜な夜な店内カメラで監視するという仕事。そしてそのカメラモニターで清掃係の女性従業員を見続ける、そして好意をもってしまうけど、自ら打ち明けられなくて、ストーカー的に追いかけてしまう、という話。とても単調に話が進む。結末は触れません。その行為だけを見れば、完全にOutな行為ですなぁ。

首都Montevideoモンテビデオの風景を初めて見る僕にはそれだけで新鮮でした。実はこの後もUruguay映画のWhiskyを見る予定です。

なんだかんだで、初めての南米カテゴリは初めてだったんですね、意外。

Index of all entries

Home > South America (南米) Archive

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

