Home > 関東(Kanoto) Archive

関東(Kanoto) Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お店;Cafe Chanoma

師走になりましたね。今年の一年も過ぎるのが早かったですね。一時帰国で練馬に戻ったときは、本当に練馬はいいところだなあ、という感想でしたね。やっぱり、僕としては7年間、妻としては生まれてずっと住んだ練馬ですからね。


いってみたいお店。最近Mixiのコミュニティーで知ったお店です。最近できたお店のようです。
"Cafe Chanoma"
176-0012
東京都練馬区豊玉北5-1-1 1F
(練馬駅前の消防署の裏側)
http://cafe-chanoma.com/

北斗星;上野-宇都宮

先日台湾歌手温嵐の「北斗星」を書いたから、今度はやっぱり「星」の北斗星だよなあ。なんて思っていましたが、アメリカに来て「鉄」分不足なので、もう、妄想の世界にどっぷり、、、。北斗星に乗りたい!北斗星の停車駅付近で楽しむならどんなものかなあ。まあ、本州で下車することはまずないでしょうが。上野、大宮、宇都宮、郡山、福島、仙台、函館、森、八雲、長万部、洞爺、伊達紋別、東室蘭、登別、苫小牧、南千歳、札幌です。知らない人も居るかもしれませんが、僕は若干「鉄」です。以前の取引先の人に「師匠」がおりました。

<上野>
ま、東京なんでね。上野公園の桜の時期はすさまじい。ともかく人の多いこと。桜がかわいそうです。ともかく多くの人が飲まれています。10年ほど前、東京に出たばっかりの僕は、花見をしているぜんぜん知らない連中の席によばれ、そのまま朝まで飲んでいたのが、、、いい思い出。

<大宮>
ここに行ったら「鉄分」の高い人ならまずここです。特に「子供づれ」にはいいところです。アメリカ転勤に直前にどうしても、ということで妻と一緒に行ってきました。
鉄分補給;鉄道博物館
http://www.railway-museum.jp/

<宇都宮>
食;餃子;まさに王国。
ともかく餃子屋がたくさんあります。仕事で毎月のように宇都宮に出没していましたが、お客様に入る前にニラくさくなるのはNGなので、いつも仕事帰りに駅前で餃子を食べて帰っていました。以前は、みどりの窓口の向かいに餃子の「立ち喰い」があって、そこで2,3皿を食べながら缶ビールってのが定番でしたね(完全にオヤジです。)
そんな、宇都宮は最近カクテルの町として、有名になってきています。JRと東武の駅の間がスポットなのでしょうか。餃子は人それぞれだし、店がたくさんあるので、ともかく入るしかありません。餃子は横においといて、という方ははやきそば。

食;石田屋
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=672
http://ameblo.jp/pool/

つぎは、郡山ですね。

引越後(東京・練馬)

20080519082211
引越完了後の空き家になった我が家。もうすぐ携帯を解約するのでちょっとたまった写真をアップ。

とり刺(東京・有楽町)

20080519081651
大学の友人H君とはゴールデンウィークに会ったばかりでしたが、彼が此方に出張との事で、有楽町で会いました。カメラを買うのにアドバイスを貰いながら、、、。

帰りに鹿児島のアンテナショップで豚鶏食べて帰りました。

とりを刺身で食べるのは向こうじゃ出来ないなあ。

明日出発です。台風大丈夫かな?

キャラメルソースのつくね@上野,東京

20080516210610
昨日は会社の上司・先輩・同僚と何回目かわからない飲み会。焼き鳥ほか「やきもの」を食べました。
赴任地には焼き鳥屋がないそうです。

で、食べた一品。つくね、までは普通。

でも、かかっているものが、、、。

想像できません。

かかっているものはなんと!

キャラメルソースです。あっんまぁー!

此は初めての味覚でしたわ。

千葉;海へー千葉・御宿

20080421084724
週末は

海外赴任前でバタバタはしていましたが、久しぶりに海に行きました。

シンガポールから友人夫婦(かわちゃん夫婦)が一時帰国していたので、一昨年の夏よく行った南房総の御宿にサーフィンに出かけましたが、生憎の低気圧でめちゃくちゃ寒いし風が強く、水温が低い。

二時間程乗って上がりました。
上がる前に脇を板でうって痛いです。

写真はアクアライン。めちゃくちゃ風が強くてハンドルがとられまくりました。

20100615追記;
そういえば、、、いったなー。

東京;若竹煮@神田,東京

20080417082531
昨日はやや残業で軽く飲んで帰った。

やっぱり肴は季節のものがいいですね。

旨い。

神奈川;黒たまご@箱根

20080414084647
週末は会社の先輩同僚の三家族で箱根に一泊。家族サービスという名目で贅沢しました。まあ、我が家はなにも買ったりはしてませんが。

箱根にいったら、大湧谷。名物黒たまごです。

中国;刀削麺、多い!@三越前

20080409201153
 20080409201152

今日のお昼は日頃行かない店でした。何時もめっちゃ並んでいるので食べる気がしないのですが、今日はお客さんからの帰りがはやかったので、並ぶのが少なくてすみました。

麺、めちゃくちゃ多いです。よく混ぜないと味がまだらになって、部分的にチクワブかスイトン食べている感じになってしまいます。

この量を知らず、ご飯を着けて今日は撃沈!

20100615追記;
うまかった!

東京;モツ鍋@四ッ谷,東京

20080404094956
昨日は仕事帰りにふらっともつ鍋屋に入った。
そんなに食べてないのにめちゃめちゃ飲んだなぁ。

体に焼酎が残っている感じです。朝のアイスコーヒーが響きます。

Index of all entries

Home > 関東(Kanoto) Archive

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

