Home > Music and Movie Archive

Music and Movie Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

DVDぞくぞくと、、、。

年末年始にみようとおもった映画達がどんどんDVDで届いてきました。

先日届いたFatih Akinさんのin July(ドイツ映画、舞台はトルコ、またかい!!)は昨晩見ました。GIGANTE(ウルグアイ映画)、Nadine LabakiさんのCaramel。(レバノン映画かな?)。まあ、そういった、ちょっとマイナーな映画のDVDを購入。まあ、そんなに高いものは入ってません。
勿論、メジャーなEminemの8 Mileも先日届きました。もう何度か見た映画なんですがね、保存用にDVD買っちゃいました。先般デトロイト出張行ったときは、8mile Rd.を走りましたよ。まだまだ来ます、DVD。

My Favorite music ; Julia Nunes, NY, USA

I woke at night, odd hours, because I lost my buzz....
I bought her new cds at midnight... I love her vidios :)

The official of Julia Nunes on the web
http://www.junumusic.com/index.php

You tube vidio; The Debt Julia Nunes

You tube vidio; L-O-V-E , sung by Nat King Cole julia nunes
She also covers her favorite songs.

「いらっしゃい」~かもめ食堂

年末にゆっくりしたいな、と思って借りて来たDVD、見る時間がないなあ、と思いながら大阪の実家に持ち込んだものの、実家でゆっくり過ごしすぎて、結局また東京に持って帰って来てしまった。結局見たのは1月2日の夜中。年始早々見た映画は「かもめ食堂」だった。

小林聡美、片桐はいり、もたいまさこが出演している、というから面白いんだろうなあ、と思いながら劇場ではみる時間がなく見逃していた。

やっと、見れた。やっと見れた、と思う人に、是非見てもらいたい、そんな映画でした。 「そりゃあ、どうしてもの時はどうしてもです。」(台詞)

ゆっくりと流れる時間、でも静止はしない時間。3人の女性を中心に様々な人々が登場してきて、出会って、そして別れて行くのだろう。水面のうたかたか、それとも花びらか、といった感じだ。「人はみんな変わっていくものですから。」(台詞)

そして様々な出会いの始まりには、「いらっしゃい」がある。この作品のように「いらっしゃい」が言えたら、一つ一つの出会いと別れが、もう少し大切に感じるようになるのだろう。

かもめ食堂
http://www.kamome-movie.com/index.html

劇中のおにぎりが、3つセットで5.5ユーロなのが気になる。高いのか、安いのか?

EpisodeIII

先だって先々行でSTAR WARS EpisodeIIIを観ました。STAR WARS1作目(EpisodeIV)を観たのは1977年つまり28年前で、いとこにつれられて見に行った記憶がある。当時、洋画をみてもそれ程興味を示さなかった。当時5歳。まだかっこいいとも美しいともそういう概念が日本人以外には発生していなかったのでは、というほど、薄い記憶があるのみだ。その後、いつ頃からか、興味を示すようになり、EpisodeIからは、先々行で観に行っている。周囲の人たちの熱狂ぶりを楽しんでいるのだ。MIHOにいたっては1作目の時は生まれたばかり、つまり旧3部作についてはon timeでは知らない。時の流れを感じます。それにしても新3部作に出ていたQueen Amidala役のNatalie Portman(Birth name:Natalie Hershlag)は美人ですね。Natalie Portmanは1981年6月9日生まれ(Jerusalem, Israel)。11歳の時に見出され、映画としてはLéon (1994:directed by Luc Besson)が出世作。

STAR WARS official site
http://www.starwars.com/


Index of all entries

Home > Music and Movie Archive

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

