Home > Child(子供) Archive

Child(子供) Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

歌い聞かせ「きらきら星」

歌い聞かせ「きらきら星」

Twinkle Twinkle Little Star Book Reading Cullen's Abc's

このYoutubeにあるような雰囲気の歌い聞かせを息子Cooも楽しんでいました。

息子がMusic Classに通い始めた時に驚いたのは、絵本の読み聞かせを歌いながらやる、歌い聞かせともいえるようなのがあること。歌と本と、息子はいずれも好きですけど、両方の要素があるこの歌い聞かせの体験は、息子にとってとてもいい機会なんでしょうね。

今は別のMusic classをやっていますが、やはり音楽が好きなようで、よくPCで音楽を流してほしいと言うし、流したら、その歌詞が書いてある本を嫁もしなくても、持ってきては開いて、それで踊っております。楽しいんだね。

Child; Blackberry @Beaverton, OR

20100805black berry1 20100805black berry

Recently, the sun sets later, my son and I work around neighbor before night. The other day, my son picked blackberries on the road shoulders. He enjoyed taking the blackberries and I took a picture by my blackberry.

Child;長女、1ヶ月が経ちました。 

20100804 Kaho
KAHOちゃんも一ヶ月が経ちました。だんだん表情が出てきましたね。おねだりする感じが長男とはまた違いますけどね。
長男Kugaは、我慢我慢の毎日です。

Accidential ingestion 誤飲

My son drank powder dishwash detergent by mistake in this morning., Fortunately, nothing happened to him,,,

(word)
in case of accidential ingestion; 誤飲した場合。
使いたくない単語の一つですね。食洗機用の粉洗剤を食べたそうな、、、。息子よ、カニの真似のためにやったのか、、、。

大きくなりました

0905 Kvell Coo

6月に入り先週あたり、からCoo(息子)が、とうとうPack and playの上に立つようになりました。
先日までH君夫妻と2歳になるU君が遊びに日本から来てくれて、刺激があったんでしょうかね。H君家族が帰った後ぐらいからつかまり立ちをしたがるようになり、つかまり立ちするようになりました。

Index of all entries

Home > Child(子供) Archive

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

