Home > Family(家族) Archive

Family(家族) Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Bubble for Joshua

Bubble for Joshua

先日、息子と同い年のJoshuaが、脳腫瘍でこの世を去りました。
母親クラスで同じだった若い夫婦にやって来た、透き通ったまなざしの美しいJoshuaは、2年に満たないながらも、周りの人に愛情を振りまき、そして多くの愛情を集めて、この世での生を全うして行きました。

辛くないといえば、嘘になってしまいます。でもその事実を受け入れて、Joshuaが生きたことを考えれば、ものすごく短くても、素晴らしい生の奇跡だったと思います。

先週の木曜、彼の「生」の軌跡=奇跡を記念した、お葬式と集まりがありました。お父さんが、短かくてもう飛んでいってしまったんだ、というようなことを言っておりました。

集まりでは、Bubble showerがありました。みんなが吹いて空に飛ばした無数のシャボン玉が、どんどんと真っ青な空に飛んでいきました。みんなの気持ちが、どんどんとシャボン玉として空に吸い込まれて行きました。

もうこの世にはいないけれども、みんなが覚えているJoshua。

Bubble for Joshua, bubble for Joshua, bubble for you.

USA; 娘に花を頂きました@自宅

100709flower from all
娘の誕生のお祝いの花を会社のみなさんから頂きました。息子の時もそうでしたが、嬉しいですね。

Family; 寝相と寝顔

100707Nezou1.jpg 100707nezou2.jpg

寝相悪い息子がの頭にちょうど娘の足が乗っています。ああ、未来の二人の関係が予見されるような写真ですね。
しかし、なんて朝青◯に似た赤ちゃんなんでしょう。多分、◯青龍ってかわいい顔してたんですねー。

Family; Baby has come!

100706 baby

Baby has come! It is with much joy that we announce the arrival of our new baby daughter who was born at 5 am on Saturday 3rd of July, 2010. She is 6lb 13oz!

Family; Event of the previous day @Beaverton, OR

100702zenya.jpg

出産前夜だったので、出産後暫くは外食はできないだろうから、久しぶりにItalianのMingoを予約。魚が美味しかったです。写真はまた更新したいな。母と息子、息子が母親を独り占めをできるものこの日まで。息子はよくわかっているようで一生懸命母親と話しておりました。

子供が増えます。

まもなく息子も1歳3ヶ月。僕が帰宅したときにおきていたら、たたたーーと走ってきて、遊ぶことを要求。寝る前なのに、めちゃ元気。ああ、子供の笑顔は最高です。

息子がやってきて、勿論、すべてが家族単位で考えるようになるわけで少し思考が変わりますね。いろいろと息子から貰っているものがあるんだな、というこを日々感じます。

さて、、、。

我が家に来夏、子供が増える予定となりました。妻は今つわりの真っ最中。落ち着くまでもう少し時間がかかるかな。
息子も少しそんなことを感じてるのかもしれません。少しずつ、弟か妹のことを話してあげています。来夏にはお兄ちゃんになります。たぶん僕らのいっていることは子供は理解しています。

妊婦さんやその家族は、H1N1の注射が優先されて打たれていて、妻と息子はすでに接種済み。僕は今日、これから接種してきます。

My son enjoyed running!

DSC_0122-1.jpg
My son loves to run around and around.

1st birthday party

Yesterday, we had Coo's 1st Birthday party. Thank you for coming, my neighborhood.

CIMG0002.jpg
Before his party...he ate his favorite bread.

CIMG0005.jpg
Eventually, we enjoyed our lunch party at our backyard...

CIMG0008.jpg
He was ineterested in birthday present.

離乳食開始!!

昨日は、相変わらずの雨模様。
こちらはまだ雨期です。ずっと雨。毎日、雨。取り敢えず、雨の降らない日は無い、というぐらいです。
この雨があるから、森が深いようなんですが、、、。

すごい数のDaglas firの木が生えています。いわゆるもみの木、クリスマスツリーです。

雨だったんだけど、取り敢えず子供のhigh chairを買いました。離乳食開始です。

初めての離乳食は、、、、なんと、、、新潟の魚沼産コシヒカリ、なんて贅沢な!!それも直送。アメリカまで送ってくれた、友人に感謝です。(スノーボード万歳!なんてね。)

これから、更に大変になるんでしょうな。

6ヶ月検診

IMGP6824.jpg

子供でか!6ヶ月検診がありました。
なんと身長74cmオーバー。でかい。アメリカでの6ヶ月児のグラフでみると、統計上の座標軸を飛び出してしまっていて、トップ2%に入ってしまっています。どんだけでかいんだ。

いろんなところで、大きいね!って言われています。
体重やら、頭の大きさなんかも9段階で大きい方の2段目だし。。。

このごろ、毎日表情が変わるスピードがアップしています。

成長とはすごいものです。

Index of all entries

Home > Family(家族) Archive

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

