Home > No category Archive

No category Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Blog URLのお知らせ

もういっちょ、予約投稿でやっておきます。一応6月にこれが出るようにしておきます。
日本は梅雨でしょうかね。アメリカ西海岸北部はこれからが夏の晴れた日が続くいい季節に入っているだろうな。

もう、継承したBlogの方に見に来ていただけてますかね。ぜひとも下記まで見に来て頂ければ、と存じます。

BlogのURLは下記の通りです。
烏有洞+
http://euyudo.blog29.fc2.com/
こちらにアクセス下さい。また、リンクをして頂いている方は新しい方にリンク頂けると幸いです。

今後とも上記BlogとこのBlog(アーカイブ的になりますが)をよろしくお願いします。

TORU

Blog URLのお知らせ

この記事がそのまま残されている場合は、システム変更が出来ず、Blogが立ちゆかなくなっている状態だと考えています、残念ながら。未来時間で投稿することで、4月にこれを投稿したことに設定してあります。

皆さん、いかがお過ごしですかね。

Blogのシステム変更がありましてそちらのシステム変更をしなければならないのですが、いろいろ手を尽くしているのですが、どうもうまくいきません。2011年2月22日以降、現行のシステムで更新アクセスが出来なくなるとのことで、このまま行くと、結果的にこのBlogの更新ができなくなっています。

一方、別用途でとっておいたBlogの方ははじめから新システム下にいるため今回のトラブルに巻き込まれていません。最終的には色々と考えなければならないとは存じますが、現時点では、この別ブログの方に、このBlogを引き継いでいくこととしました。

BlogのURLは下記の通りです。
烏有洞+
http://euyudo.blog29.fc2.com/
こちらにアクセス下さい。また、リンクをして頂いている方は新しい方にリンク頂けると幸いです。

今後とも上記BlogとこのBlog(アーカイブ的になりますが)を宜しくお願いします。

TORU

お知らせ

Blog URLのお知らせ

Blogのシステム変更がありましてそちらのシステム変更をしなければならないのですが、いろいろ手を尽くしているのですが、どうもうまくいきません。2月22日以降、現行のシステムで更新アクセスが出来なくなるとのことで、このまま行くと、結果的にこのBlogの更新ができなくなります。

<追記>
予告のあった2月22日になりましたが、現時点ではまだシステムには入れていますが、、、(大丈夫かいな。)


一方、別用途でとっておいたBlogの方ははじめから新システム下にいるため今回のトラブルに巻き込まれていません。最終的には色々と考えなければならないとは存じますが、現時点では、この別ブログの方に、このBlogを引き継いでいくこととしました。

BlogのURLは下記の通りです。
烏有洞+
http://euyudo.blog29.fc2.com/
こちらにアクセス下さい。また、リンクをして頂いている方は新しい方にリンク頂けると幸いです。

今後とも上記BlogとこのBlog(アーカイブ的になりますが)をよろしくお願いします。

TORU

Link; Mt. Hood

今年は息子のSnowboard setも買ったし、Mt.Hoodで雪の楽しさを息子Cooにも分かち合おう。
ということで、12月第1週の週末にCooは雪山デビューです。Mt. Hoodのtimberlineのlodgeは取れなかったので少し下のHotelを予約しました。Mt. Hoodのリンクを追加。

Mt. Hood
http://www.skihood.com/

青森;カイドウズミ Japanese crabapple

20100914 kaidouzumi
カイドウズミ Japanese crabapple

もうひとつ、青森のりんご研究所での写真から。学名はMalus floribundaです。これもりんご研究所で見たものです。英名がJapanese Crabappleというそうです。日本から紹介されたものなんですね。CrabappleはOregonでもよく園芸店などで見ます。

Crabappleの花は、今年息子が興味を持ったので、りんごの種類だよ、って言いましたが、将来思い出になってるかな。

カイドウズミ、こんどこちらでも探してみよう。


USA; Crabapple@Portland, OR
http://uyudo.blog16.fc2.com/blog-entry-628.html

トラックバックテーマ 第1017回「メモを取るツールは何を使う?」

8月突入

8月突入しましたね。日本はうだるような暑さが続いていると聞きます。ご自愛下さい。

今日8月1日(もう昨日ですね)は、お隣さんのマディーのお誕生日のPartyに参加してきました。お隣さんの家族は本当に穏やかな家族ですわ。一緒に招かれていたお向かえのCostaの家族もすごいいい人ばかりですなあ。近所に恵まれていることを再確認した日曜日でした。

*****

今日の日曜日は、盛りだくさんでした。朝から、妻と息子は買い物。僕はほぼ徹夜あけで、仮眠。戻ってきたら、今度は息子が土曜日に行かなかった図書館に行きたい!ということで、図書館へGo!絵本コーナーでじっくり2時間弱。満足したかな。戻ってきたらParty。それが終わったら、もう晩ご飯の時間でした。息子は今日一日楽しかったかな。

7月は16更新でしたね。まだまだ本調子ではないですが、8月はもっと伸ばしたいなー。

更新記録;6月は結構多かったけど、まだまだ。

6月は、結構書いたつもりでしたが、まだまだですねー。一日ひとネタぐらいあるんですけど、なかなか更新出来ていません。
すみません。
6月はテンプレートの一部変更しました。先程、プロフィールを変更しました。娘ができたんでね!!

青森産ソイの煮付け(茨城県)

20080326131328
出張で茨城県に来ています。魚屋がやっている飯屋があるとタクシーで聞いて、昼に入りました。

魚はいろいろな地域から来ているようですが、僕は今日は煮魚が食べたかったので、青森から遥々やってきたソイを頂きました。

僕は逆に東京から茨城まで遥々やってきたました。(笑)

ハナニラ(東京・練馬)

20080326123459
今日は出張前に朝の道辺に咲くハナニラを見て出て来ました。練馬も間もなく桜が咲きますね。

Index of all entries

Home > No category Archive

タグクラウド
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

Return to page top

